学校法人喜田学園 東林館高等学校

所在地 〒720-0814  広島県福山市光南町1-1-35
電話番号 084-923-4543 FAX 084-926-9607
ホームページ http://www.tohrinkan.com/
受付内容 「カウンセリングを受けたい」「コミュニケーションスキルを身に付けたい」「同じ悩みを持つ人と話したい」「子どもとの接し方を学びたい」「安心して話せる場所が欲しい」「復学・進学をしたい」「生活面での不安を解消したい」「発達障害に関する相談をしたい」「高校卒業の資格を取りたい」

その他にも…
保護者の方を対象とした教育相談も行っています。
概要・メッセージ 本校は、頑張りたいと願いながらも思うに任せられなくなった不登校経験者を積極的に受け入れています。生徒たちが生き生きとした生活を送るため、情熱と専門的な知識を持った教職員のもと、「安心・安全」を保証した環境で一人ひとりのペースを最大限に尊重しながら、個の持つ力をいかに効率的に伸ばすかを念頭に、教育活動を展開しています。
カテゴリ 『フリースペース』『学習』『生活・福祉』
支援内容 東林館高等学校は、高等学校卒業を目標とするだけではなく、心のケアや自立支援を目的としたトータルサポートを、福山東林館や各地の認定サポート校による東林館ネットワークと連携して行います。
スタッフ体制 教職員16名
開所日時 火曜日~土曜日 9:15~18:15
対象年齢 15歳~
対象者 高校卒業を目指される方
対象地域 広域制
費用 学費についてはお問い合わせください。
予約 入学に関するご相談は予約制です。
駐車場 近隣の駐車場をご利用ください。
交通アクセス 福山駅から駅前大通りを南方面に徒歩10分。

検索項目一覧

ページ上部へ戻る